ヘルスケア情報サイト「Hoitto! ヘルスケアビジネス」(ヘルスケアワークスデザイン株式会社)

スギHD 小牧市と包括連携協定結ぶ

医科歯科大の連携発表から3日 自治体とは今年6件目

スギホールディングスは、2024年4月4日に愛知県小牧市(山下史守朗市長)と包括連携に関する協定を締結した。両社による包括連携協定は、小牧市の魅力の発信を始め、市民の健康増進および、子育てと高齢者支援。まちづくりや地域活性化が盛り込まれている。スギHD(スギ薬局含む)による自治体との包括連携協定は2月の岐阜市との締結に続き今年6件目で、スギ薬局と国立東京医科歯科大との包括連携基本協定から3日を経ての締結となる。

締結式に臨む(左より)スギHDの杉浦副社長と小牧市の山下市長

スギホールディングスは、環境と社会の様々な課題に真摯に向き合い、企業活動を通じて、健康で元気な人を増やし、活力のある社会を実現するため、ステークホルダーの方々と協働し、「地域社会」の持続可能な発展に貢献する企業を目指している。

(関連記事:スギ薬局 国立東京医科歯科大学と包括連携協定を締結

(関連記事:スギ薬局の包括連携が加速

 今回の小牧市との包括連携協定は、両者による緊密な相互連携と、協働による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、市民サービスの向上及び地域の活性化を図ることを目的として締結される。

 包括連携協定の締結式は、4月4日の14時から小牧市役所の本庁舎で行われ、スギHDの杉浦伸哉副社長と小牧市の山下史守朗市長が参加した。


協力連携事業の内容


(1)市政のPR・小牧市の魅力発信に関すること
(2)健康増進に関すること
(3)子育て支援に関すること
(4)高齢者支援に関すること
(5)安全・安心なまちづくりに関すること
(6)その他地域活性化に関すること